優しさも実力がないと評価されない。毒キノコを食べさせたチョッパーを見て

未分類

どうも、山ちゃんです。


僕は起業して2年の間に
Youtubeライブを放送したり
セミナーや懇親会を開いて
300人以上の方とお話してきました。


ビジネスを学びたい、
お金を稼ぎたい、
独立して上司とおさらばしたい、


という人とかなり会ってきたんですね。



で、成功している人に多いな~と思った
共通点があって、それは


とにかく自分が稼ぐことしか興味がない人


です。



とにかく金、金、金。
赤の他人がどうとか知らん。
俺が稼げればそれでいい。


というオラオラ系の人が稼ぎやすいです。




逆に


人の気持ちに寄り添える人、
社会に貢献するために行動している人
心から優しくて誰にでも平等に接する人


こういう人格的に素晴らしい人もいるのですが、
残念なことにビジネスが下手でお金に困っている人が多いです。


で、だんだんお金に困り始めて、
余裕がなくなっていき
「金がいる。金がいる。」
って性格が変わっていきます。




僕の本音ですが、この世の9割の悩みは
お金があれば解決できます。


だからこそ、僕はお金を稼ぐために、
徹底的にビジネスを学ぶべきだと思います。


ビジネスができれば、
優しい人が持っている商品やサービスはもちろん
考え方や価値観も広められるから、
多くの人が救われて、お金も入ってきます。


そのお金を使って更に知識や経験を増やせば、
より良いサービスを広めることもできます。



もちろん、そんな綺麗事だけじゃなくて、
稼いだお金でキャバクラに行きまくったり、
タワーマンションの最上階でシャンパンを飲んでもいいと思います。


お金の使い方は自由だし、
そういう使い方をするのも楽しいと思いますよ。




でも、
「この世の中を変えたい!」って思ってる人が
全然稼げずに夢半ばで諦める一方で、


「金が全てだ!」という人の方が成功して
社会に影響力を持っているのを多く見かけるんです。



僕は、元々会社の上司が嫌いで、
上司に頭下げて給料をもらいたくなくて
23歳の時に起業しました。


だから最初は
「上司に会いたくねー!早く独立してー!!!」
って強烈に思ってたので、

帰宅して疲れていても、
自宅のパソコンにかじりつきながら作業してました。


社会貢献したいなんて感情はほぼ無かったです。
起業した理由なんて、本当にしょうもない理由でした。



でも、稼ぐ力を付けていく中で、
だんだんと社会貢献とか考えるようになったんです。


僕のお客さんが騙されて
50万を一瞬にして失った話とか聞いて、
むちゃくちゃムカつくようになったからです。


詐欺師とか性格悪くて
商売が上手いやつが儲かり、

優しいけど無知な人が損するって
嫌じゃないですか!


だから、優しい人が正しく評価されるためにも
強くならないと駄目だと思うんです。



強くなる手段に関しては、
僕は心の底からビジネスを推薦します。


だって、この社会は資本主義だから。


資本主義は、たくさんの価値を多くの人に提供したら
その対価として莫大なお金を貰えるからです。




ちなみにこの記事を書こうと思った理由は、

漫画ワンピースの
「チョッパーが毒キノコを恩人に食べさせる」
シーンを見たことがきっかけです。





僕はチョッパーがものすごく好きです。



同じトナカイの群れから迫害され、
人間からは「化け物」と呼ばれて石を投げられるのに、
誰も恨みもせずに優しさを振る舞える。


本当に素晴らしい人(動物)だと思うんですよ。


でも、その優しさが仇になって
チョッパーは医術の知識がないせいで
恩人に毒を飲ませちゃうんですよね。











僕はこれを見る度に、
小学3年の時を思いだします。


僕が小学3年生の時に
弟と一緒に登校していたんですけど、

その時に同級生と口論になって
小学1年生の弟が3年生の同級生に
お腹を数発蹴られたんですね。


弟は痛さで泣いてます。
上級生の反撃も怖くて何もできません。


でも、僕は「暴力はいけない」「ケンカは駄目」
って価値観だったんで、
大事な家族を蹴られているのに
何もできなかったんです。


それがあまりに悔しくて、
泣くことしかできませんでした。


幸い、その出来事に気付いた先生が間に入ってくれて、
同級生は弟に対して謝ってくれました。




その後、先生は僕に
「山ちゃんは優しいね」
って言ったんですけど、


優しいだけじゃダメなんだ!強くないといけないんだ!


って強く思ったのを覚えています。



だから、弱者は強くないといけないという思想が
人より強いのかもしれません。



人はいつピンチになるか分かりません。


大事な家族がガンになって
手術のための大金が必要になるかもしれないし、


恋人が上司からのパワハラになって
働けなくなった彼女のためにお金が必要になるかもしれない。


大事な人も、強くなければ守れない。
その強さの一つが、今の時代では
個人で稼ぐ力だと思うんです。



残念ながら、
大人になったら学校の先生はいません。


1人で学び、変わらなければ、
今の状態を守れない。


人に優しくありたいなら、強くならないと、

いざという時に人を救える、
という意味で本当に優しいとは言えません。


優しいかもしれないけど、
勉強も行動もしたくない。


それだと知識や思考がないから、
困っている家族や恋人を根本的に救える方法がないです。


本当に良いものを世界に広めたい。と思っていても、
魅力的にアピールする力がないから、
お客さんに理解されずに無駄に終わってしまう。


そうなったら、相手も救えないし、
自分も仕事にならないです。


だからぜひ、優しさを理解されるためにも
稼ぐ力を身につけましょう。





幸運なことに、
今は1人で稼ぐ方法が溢れています。


例えばこのブログでも書いてある
DRMという手法を使えば、

たった1人でも年間20億は稼げると言われます。


そこまでいかなくても正しい努力を少しすれば、
月収100万くらいならすぐに到達できます。


僕も月収100万に到達するまでの過程を
ブログやメルマガで詳しく発信しているので、
よかったら見て下さいね。


月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました