やる気をあげるために「1億円があったら何をするか?」を考える

未分類

どうも、山ちゃんです。

先日、お客さんに1時間のコンサルティングをしました。

その方は関西の方なんですが、
僕が東京に住んでいるので
ZOOMでつないで
僕が1時間ずっと話し続けてたんです。



ビジネスモデルの全体像、
売れるコンテンツの作り方、
最短で成功するためのこころ構え、



などなど、お客さんから貰った質問を見ながら
持っている情報をひたすら喋りました。



結果、そのお客さんはたった1時間でしたが
知識がつきまくったそうです。

情報量が多すぎてメモが追いつかない、、
やること多すぎる、、
と言ってましたね。




で、お客さんからよく聞かれる質問として

「山ちゃんさんは、やる気とかどうやって上げてますか?」

とよく聞かれます。



そういう時に僕は

「1億円があったら何をしたいか、を考えるようにしてますよ!」

と即答します。



なんで1億円かというと、
1億円があれば大抵のことはできるからです。


だから、そのときにやりたいことが
心の底からやりたいことだと思うんですね。




ちなみに僕が1億を稼いだら
やりたいことは


・プライベートジェットに乗りたい
・ヘリコプターに乗ってみたい
・宇宙旅行に行ってみたい
・合気道、ボクシングを極めてプロと戦いたい
・アイドルをプロデュースしてみたい
・フィリピンに移住してみたい
・金の延べ棒を買って、数年後にいくらで売れるか見てみたい
・上場企業を買収して育てて投資ファンドに売却したい
・投資ファンドを作って世界中から資金を集めてみたい
・新しいiPhoneが出たら全部の色を買ってみたい
・船を貸し切って、オーケストラバンドを呼んで海の上で生演奏を聴きたい



などなどです。



まあ別に1億がなくても
数十万円でできるものもありますよね。


いますぐに実現できるし、
経験したことのない世界に飛び込んで
知的好奇心を満たし続けているので
毎日がすごく楽しいです。


こんな感じで、
お金があったら人生の幅が広がるんですよね。




つまり選択の自由が手に入るから、
自分のやりたい生活を送れます。


たとえばお金がないと
月100冊の本を買うとかできないです。


僕は手取り20万の会社員だった時
読みたい本をKindleで買おうとして

「お金足りるかなぁ。やっぱ辞めとこうかなぁ」
って何十分もウンウン悩んだことがあります。


買いたい本をすっと買えないことが
ものすごくストレスだったんです。

せっかく勉強しようと思ったのに
お金の悩みにつぶされている感覚でした。



でも、今ではそういったストレスはありません。

買いたいと思った本は財布を気にせず
即決でAmazonでポチれます。


こういった活動を
毎日ストレスなく行うことで、

やりたいことをやることに対して
ストレスを感じる生活を送るのは
自由とは言えない、と思ってしまいます。




ネットビジネスやってますと言うと

「シャンパン空けたり高い寿司を食べたりして
豪遊してるんですか?」

みたいなことを聞かれます。



でも、僕が求めてる幸せって
ありきたりなことです。


たしかに遊んだりもしますよ。


先日も、一晩で3万円とか使いました。

きれいな女性が出てきて、
1時間ほどゲームをしたり
お酒を飲んだりしながら
楽しんだりすることもあります。



でも、いざその時間が終わると
すごい後悔が襲ってくるんですよね。


そのときは楽しかったけど、
1時間3万円に対する学びなんて無いよね?
ってレベルなんです。


まあ、経営者を紹介してもらう会だったので
人脈とか情報とかは手に入れられたけど

僕はそういう飲み会とかあまり好きではないです。




それよりも、温泉にゆったりと入ってリフレッシュし、
美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後に
旅館のふかふかなベットの上で
読みたい本を読んでるときが一番幸せです。


あの時間だけは
自分の好きなことをやれる
至福の時間ですね。

いつでも寝られるほどリラックスしているから
アイデアもどんどん出てきます。



で、今回の話を通して僕が言いたいのは

やる気が出る時って
やりたいことが明確になっているときだよ

ということです。



僕の1億円を稼いだらやりたいことも、
既にやっている人なんて山ほどいます。


夢物語でも小説の世界でもなく、
誰でも叶えられる選択肢のひとつです。


現に20代中盤の僕でも
地道にコツコツ取り組んだ結果、
ネット上に資産を作ることができました。



会社から帰ってから
パソコンに向かってタイピングし続けたことで、

Twitterでアフィリエイト始めて38万円稼げたし、
その延長で努力したら独立でたんです。



働かなくてもお金が入ってくる仕組みは
あと2、3年もしたら完成すると思います。


たまたま宝くじを買って
1億円が当たるとか、
夢物語じゃないんですよね。


結果が出るやり方を学んで、
結果を出すために行動すれば、
誰でもできる世の中なんです。



インターネットがでてきて
個人で活動する選択肢が出てきたおかげで
僕より若い人が稼ぐほど
ハードルが下がり続けています。


Youtubeに1つ動画を上げれば
何百人に商品を売ることができるし、
あなたが寝ている間にお金が入ってくる
自動化をすることだってできます。



どんな環境にいたって
どんな過去を送ってきたって、

ネットとパソコンさえあれば誰でも挑戦できて
誰でも勝つチャンスが転がっている世界です。




そんな可能性だらけの世界で
どういう選択をするのか?
に関しては、自己責任だと思います。


時間がないとか、
上司がどうとか、
親がうるさいとか、


そういうのを考える前に、
「自分はどうしたいのか?」
ってことを真剣に考えてみてください。



「やる気がない」って人の多くは、
周りからの評判や毎日の仕事に思考を奪われ、

「自分がどうしたいか」って考える時間がないんです。


だから自分がどうしたいか?
ってことが分からないんですよね。



僕はネットビジネスを数年がんばって
自由を得られました。

でも、得られた理由は
別に特別な能力とかじゃないです。



ただ、「自分はこうしたい!」
っていう理想の生活があって、

「その生活を実現するにはどうしたらいいか?」
って毎日考えて努力し続けただけです。



その手段を調べていたら
ネットビジネスに出会ったので、
ちょっと本気で頑張ってみたんです。




だから、やりたいことが見つかると
本気を出せるし無我夢中で取り組めると思います。


まだやりたいことがないのなら、
とりあえずネットビジネスをやってみれば?
と僕は提案したいです。



お金の問題を解決できるし、
経済的に自由になったら
買い物とか旅行とかの選択肢も増えて
毎日がより楽しくなることは間違いありません。


で、やりたいことが見つかったら
全力で楽しんだらいいと思うんです。



やりたいことをやれる環境を作っていきましょう。

そのために学んで、経験して、実践する。
を繰り返していけば大丈夫です。




P.S.


もし1億円が手元にあったら何をするか?
を送ってくれると嬉しいです。


人に伝えようと真剣に考えることで、
より明確になることが多いので
ぜひやってみてください。


興味があったら「もっと教えてほしい!」
って返信するかも。笑

お待ちしてます!



月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました