コンサルティングに60万払って自分に投資してみた

未分類

どうも、山ちゃんです。

僕はネットビジネスを始める方には
お金を払って教材を学んだり、
コンサルティングを申し込むのを推奨しています。

というのも、
これまで教材にコンサルティングに
総額で500万円くらい投資してきましたが、
お金をかけて良かったなぁと思うからです。


僕は会社員時代に
ネットビジネスに興味を持ち始めて
副業のつもりで始めたんですが、
独学のときは本当にボロボロに失敗しました。

半年経っても売り上げはたったの100円で、
noteが1部売れただけです。

それで悔しくて辛すぎたので、
60万円のコンサルティングを申し込んで
プロから学んだんですね。

で、今回はコンサルティングを受けてみて
実際にどうだったかを語っていきます。

超ビビリながらぶっ込んだ

まず、60万円という金額を聞いて
かなり迷いました。

全然余裕で払えたんですけど、
人生で一番でかい買い物だったからです。


1000円の本だったら600冊も買えます。
僕は本が大好きなんで、
毎日買っても2年近く楽しく過ごせます。

それか、ご飯だって
けっこう贅沢できますよね。

焼肉食べ放題とか何十回も行けます。



でも、それを「情報」「経験」という無形であり
しかもきちんと結果が出るかわからないものに
ドカンとぶち込むわけです。

しかも相手は顔も見たことのない人だから、
余計に不安です。



でも、本当に成長したかったし、
一刻も早く会社を辞めて
上司とおさらばするために稼ぎたかったので、
1日考えた末にぶち込みました。

それまで半年間も独学で
ビジネスをやって上手くいってなかったので、
素直にプロから学ぶしかなかったんです。



まさに背水の陣でした。

だから、「絶対に結果を出してやろう」
という気持ちでお金を突っ込みましたね。



明細に「600,000」と刻まれて焦る

60万を払うときは
楽天のクレジットカードで払ったんですが、

「支払い」のボタンを押すときは、
何回もためらいました。




本当に自分がほしい情報を教えてもらえるのか?
決済するボタンはこのサイトで合っているのか?
決済した後にはどういう流れになるのか?



何回も何回も確認して、
「たぶん大丈夫…」という不安になりながら、
おそるおそる決済ボタンを押したって感じです。





すると、どうなるかっていうと、
メールに「60万円の決済が完了しました。」
と連絡がきました。



クレジットカードの明細を見ても
「600,000」ときっちり書かれていたので、
むちゃくちゃ焦りが出てきたんです。



「おっしゃ、やったるぜ!」

っていうより、



「やらな、やばい。マジでやばい。やるしかない」

という心境でした。




この心境の変化は結構おおきくて、
毎日を強制的にやらざるを得ない環境に
おのずと変わります。

60万のコンサルを受けた結果、、、

で、気持ち的な部分はこれくらいにしておいて、、、

実際に60万の高額なコンサルティングを受けて
どうだったか?という話ですが、



僕がお金を支払った人は、
すでに年収1億以上を情報発信だけで稼ぐ、
かなりやり手のマーケターです。

その人から直接指導を受けられるので
得られる知識、考え方はすごかったです。




コンサルティングを受ける前の
僕のビジネスの知識量を1だとしたら、
教えてもらった知識は1000くらいでした。

そりゃ独学でやったら稼げないわけだわ、、、
と思うくらい、圧倒的な知識量に驚かされたんです。




僕は普段から本を読んでいるし、
同じ世代の中では勉強している方だと思ってたけど、

その努力がまったく届かないくらいの
レベルの違いにビビリました。




完敗すぎて笑うしかないし、
知識を教えてもらっている間ずっと
頭をガンガン殴られているかと思うくらい
衝撃の連続でしたね。

動物の世界に例えると、
彼はライオンで僕はチワワ。



それくらい知識も思考も経験も
及ばなかったんですよね。

開始1ヶ月で38万円を稼げた

で、そのコンサルティングで学んだ知識を元に
情報発信を始めたんですが、
開始1ヶ月で38万円を稼ぐことができました。



結果が出るのが早すぎたので、
「そんな事あるんや…」って唖然としましたね。




でも、ビジネスモデルをきちんと学んで、
学んだ知識を正しく実践することを
とにかく心がけていたので、



実践するときは
「これで結果出なかったら、運が悪かったな…」
って思うくらい、やりきった感がありました。



なので結果が出た時も
「まぁ当然か…」
とも思っていたのが本音です。



それくらい知識を学ぶっていうのは
結果に関わります。

大げさに言っても
人生が変わるんです。




だから、もし知識を学ばないまま
稼げるかわからないものに
ずっと時間を割き続けていたかと思うと、
ゾッとします。



お金を使わずプロから学ばなかったら、
いまでも低いレベルのままで進み、
相変わらず稼げないから
諦めてビジネスを辞めていたと思うからです。




僕はいま、自分の思考や経験の
レベルをあげるためなら、

払える金額をすべて
入れるスタイルでやってます。



だって、成功したらお金が減らなくなるし、
成功しないままチマチマ進むのは
時間がもったいないからです。




投資をすることの最大のメリットは、
成功までを大きくショートカットできること。

5年、10年単位で
成功するかどうか変わってきますよ。



歩きと新幹線くらいスピード感が違うなぁと、
コンサルティングを受けて思いました。




だからいまは情報にお金を突っ込んだ人が
勝つ理由がよくわかります。

だって、みんな情報の威力が分からないので、
情報に投資をした人が勝つようになってます。



僕は初心者のころは情報への投資を舐めていたけど、
いまでは入れられる額を全て突っ込んでいます。




ってな感じで、コンサルを受けてから速攻で
半分以上は回収しました。

その後も収益を出せたので、
60万円の元をとって更に儲けられましたね。

支払いが痛いから回収できた

振り返ると、
やっぱり情報に投資をしたから
ちゃんと回収できたんだなあって思います。




正直、60万の支払いって
むちゃくちゃしんどかったです。

60万あったら、
やりたいことはほぼ全て叶います。




でも払っちゃったら、
自分で稼ぐしか
回収する方法は無いわけです。

その痛みがあったので、
全力で作業することができたんですよね。




痛みを感じるから
人って行動できます。



お腹が痛くなったら、
大好きな漫画を見てても
トイレに行くし、

風邪を引いて38度の熱が出たら、
ご飯も食べずにベットに寝て
全力で直そうとする。



痛みを感じることが
最短最速の結果につながります。



だから現実を変えたいのなら、
「お金」という代償を払わないと
ダメだと思ったんです。

情報投資は100倍以上になって返ってくる

って感じで、
60万円を払って
無事に全額を回収できました。




情報にお金を入れると
突っ込んだ額以上のものが返ってきます。


学んだことはずっと知識・経験として残るし、
その残った情報を使って更にビジネスできるし、
経験をコンサルティングという形で売ることができます。

他にも人を紹介してもらって
人脈も広がりました。




だから僕の感覚的に、
投じた金額の100倍以上になって返ってきます。



ここで使った60万円が
6000万とかになって返ってくるわけです。

もちろん、ただお金を払うだけじゃなくて、
学んだ知識を実践して落とし込まないとダメですが。

でかいお金を突っ込んだぶんだけ
リターンはでかいし、学びも多い。




お金を稼ぐには成長が不可欠だから、
成長するためなら大きな金額を突っ込んでも
大丈夫です。

そして自分が成長して、
バンバン回収していけば良いのです。





ってな感じで、
60万のコンサルティングを受けた話でした。




受けたのが2年以上も前なので、
書いていて懐かしくなりました。笑



今振り返っても、
よく顔も見えない人に
60万も払ったなぁと思いますが、
その決断をして正解だったと思ってます。



常に自分が成長する意識を持っていたので、
ビビりながらも自分が払える金額を払いました。

だから周りがビジネスで立ち止まってるなか、
生き残り稼ぎ続けられたのかなぁと。



情報にお金を使えば
ビジネスはどんどん楽になるし、
成功の確率がグンと上がります。





あとはむちゃくちゃショートカットできます。

だから情報に投資する姿勢があれば
初心者でも半年とか1年で
成功すると思いますね。



僕は自由を目指してビジネスを始めて
叶っちゃったので、

これからは更にどれだけ成長できるか、
お客さんをきちんと成功させる
マネジメントとかにも挑戦していきます。




さらに上を目指して、
引き続き学んでいきますね。



月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました