時間に困らない人の考え方。時間は買うものだ

未分類

どうも、山ちゃんです。


最近、「お金持ちの人ほど時間を買うな~」って気づきがあったので、この記事を書きました。


人間は誰でも24時間を平等に与えられていますが、

世の中には時間の使い方が
めちゃくちゃ上手い人と
そうじゃない人が存在します。



で、時間の使い方によって
お金持ちになるかどうかっていうのも
変わってきます。



具体的に書いていきますが、
お金持ちほど時間の使い方が上手いです。


どう上手いかというと、
「時間を買おう」っていう意識があるんですね。


時間を買うって
例えば、自分で料理するんじゃなくて、
UberEatsを頼むとかです。

僕は都内で一人暮らしですが、

ご飯を食べるってなったら
自分で料理するか、
他の人が作ったものを買う必要があります。



でも、料理するのって
かなり時間がかかりますよね。

スーパーに肉や野菜を買い物に行き、
買ってきた食材を切ってフライパンで炒めて
お皿に盛り付けて食べる。

さらに食べた後は
使った皿を自分で洗わないといけない。

僕の場合、こんな感じで食材を買って
後片付けをするまで
1時間半とかかかったりします。




それに対して、UberEatsなら30分で済みます。

食材を買いに行く、料理する、皿を片付ける、
という工程を省けるからです。



他にも時間を買う方法としてオススメなのが、


・乾燥機能つき洗濯機を買う
・電動歯ブラシを買う
・ルンバを買う
・部屋の掃除を外注する(1回2時間の清掃で3000円とか)
・会社の近くに住むorフルリモートワークする(移動時間を削るという意味で時間を買ってますよね)


などなどあります。



一番おすすめなのは
乾燥機能付き洗濯機を買うことですね。

僕は1年前に買ったのですが、
それから干す作業をやってないです。


洗濯する度に10分ほどかかっていたので、
3日に一度洗濯するとしても

10 × (365 ÷ 3) = 1210

1210分ってことは20時間以上を
浮かすことができたってことです。


この20時間に加えて、
雨がふるか天気予報を調べたりして
洗濯物について考える時間もなくなったので、
さらに多くの時間を減らすことができています。


洗濯機は25万円くらいしましたが、
あと何年も使うことを考えると
安いと思いますね。



このように僕は時間を買っているんです。

昔は、洗濯物を自分で干していたし、
掃除もこだわりすぎて自分でやってたし、
本を買うお金とかもケチっていました。



時間を買うことの重要性を
まったく理解できていなかったからです。


僕はブログを書いてビジネスをしているのも、
時間を買うためです。

自分が1人1人に学んだことを対面で話していたら、
いくら時間があっても足りないからです。

だから、「これ見てください!」って送ったり、
いつでも復習してもらえるようにブログを書いてます。




メルマガも同じ。
いままで1000通を余裕で超える数を送ってます。

1つのメルマガを10分で話すにしても、
10×1000=10000分(166時間)もかかります。




これも全員に直接しゃべっていたら、
たぶん声がかれて出なくなっちゃうかと。笑

だから僕はメルマガに書くことで、
時間を増やしているんです。


これは時間を買っている訳じゃないけど、
1回メールを書くことで
その後に何十時間も話すのをやらないで済みます。

だから時間が増えてるんですよね。




で、こうやってブログやメルマガをするだけで
かなり時間を増やすことはできますが、

人生の中で一番時間を増やしたと
断言できるものがあります。



洗濯機よりもルンバよりもUberEatsよりも
人生を変えてくれたのは、

『情報』

です。



この記事にも書いてますが、
僕は情報を買って1ヶ月後には
月収38万円を達成できました。

コンサルティングに60万払って自分に投資してみた



その1年後には月収100万円を達成して、
会社員をやめて都内で独立し、
弾丸で福岡に遊びに行くようになった。



こうなれたのは、
『情報』を買って
知識・思考を磨いていたからです。

情報を買うことで
他人がビジネスでした成功や失敗を知れます。

つまり、お金を払って
成功や失敗の経験を買ったということです。



お金払うから、今までの成功と失敗を教えてくださーいって感じですね。



僕はなるべく失敗したくないし、
最短で稼げるようになりたかったので、
お金を払って楽できる方法を選びました。

だからお金稼ぎが上手い人の時間を買って、
代わりに経験したことや知識・思考をもらっていたんです。



僕の教材を買ってくれた方も同じことをしていて、
半年も悩んでいたことが数時間で解決したりします。



あるお客さんは稼ぎ方が分からなくて
半年以上も悩んでいたけど、
僕の教材を買って勉強したことで
1日も経たずに悩みが解決してました。


それは僕が3年間のビジネスの経験や知識、
成功した事例や失敗した事例を買って
ショートカットしたから出来たんです。




これが一番効率が良い時間の買い方です。

だって、100時間考えても
思いつかない時は思いつきません。


そのお客さんは50代の方なんですが、
もし買っていなかったら半年どころか
一生思いつかなかったかもしれない。


僕が副業を始めた一番最初はお金に困っていたんですが、
その時は「知識が足りない状態」でした。

でも、コンサルティングなり教材なり
知識を買いまくったことで、
お金に困らなくなりました。



いろんな教材を買いまくることで、


・どういう時に失敗して稼げないか?
・逆にどうやったら成功して儲けられるか?
・どうやったら自動で稼げるか?


といったことを
先人から教えてもらってたんです。


知りさえすれば
後はその通りにやるだけなので、
ぶっちゃけ簡単でした。




とは言うものの、
最初はしんどかったですよ。


知らない単語のオンパレードだし、
そのせいで何を書いているか分からない。

だから分かるまで何度も復習したり、
暗記しようと思って歩きながらブツブツ喋ってる時もありました。


起きている間はずっとビジネスの事ばかり考えすぎて、
嫌になってくる時もありましたね。



でも、お金のことで悩み続けたり、
うざい上司の元で働き続ける方がストレスだなぁと思ったので、
頑張って勉強を続けたんです。




その結果、勉強し始めて1年後くらいには
「もうお金は1人で稼げるなぁ~」
って思えるようになりました。


感覚としては、
ゲームの攻略本を読みながら
ゲームしている感覚です。



僕は知識に投資する前は
独学でビジネスやって6ヶ月も
収益が0だった事があります。

その時は、がむしゃらに突撃しただけでしたね。


どうすれば稼げるか、って知識が
全然ないまま突っ込んだから
見事に爆死しました。


稼げなさすぎて泣きそうになった経験があったので、
それ以来は情報を買うようにしています。



もし知識を買っていたら
20代前半の6ヶ月という大事な時間を
浪費しないで済んだんです。

本当にもったいないことをしました。




で話を戻しますが、
僕は23歳の頃に60万円を払って
当時の先生から情報を買いました。


その情報って、動画に2時間くらいのサポートが
ついたものを60万円で買ったんです。


大したことないように見えるけど、
僕の人生を変えてくれました。

買ってからは何度も聴きまくりました。


ご飯を食べてる間も
歩いている間も
常に耳にイヤホンをして聞いてました。



知識を買ったことで、
月収100万という
サラリーマンの上位5%に26歳でなれたし、

普通の会社員ではできないような体験を
毎日のようにできています。




例えば、


・ビジネス仲間が「明日、温泉行こうぜ!」って言い始めたので、平日にレンタカー借りて2泊3日の温泉旅行に行ったり、

・100万円払って恋愛講師に教わったり、

・芸能人をプロデュースしている年収1億の広告マンと一緒に仕事をしたり、

・全国に1000人以上ファンがいる有名人をプロデュースしたり、

・紹介でしか行けない六本木の会員制焼き肉さんで誕生日を祝ってもらったり


などなど。



こんなことができたのも
知識を買って、時間を買ったおかげです。



知識を買うことで
できることって本当に増えるんですよ!


悩みが出てきても瞬殺できるし、
色んな選択肢の中から一番良いものを選べます。



あとは稼ぎがいいってことで、
純粋にモテるようになりましたね。

結婚するかどうかにかかわらず、
いくら稼いでるかどうかってのは
相手の女性から見られるものです。


で、じゃあどんな情報を学べばいいかですが、
『コンテンツ』『情報発信』『マーケティング』
この3つを学べば良いです。


僕はこれでお金の悩みが消えたし、
会社の仕事とか人間関係とかの日常でも
応用することができるスキルです。


相手がお客さんだろうが、
恋人だろうが使えます。



自分の時間が増えるので、
ぜひ学んでみてください。

知ってさえいれば使えますよ。




って感じで、思ったよりも
抽象的な話になりました。

分からなかったらメルマガで
質問をください。



それでは!





月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)


コメント

タイトルとURLをコピーしました