結果を出さない限り、自分は評価されない

未分類

どうも、山ちゃんです。




人って他人をいい加減に評価します。


だから、悪い評価がされている時は無視する。

結果を出したら、一気に評価されるようになる。



という話をします。




—————————————–




人って、悪気なく余計なアドバイスをしてくる。

本当にその人を心配しているから。




たとえばビジネスをやると言っても、

「稼げる訳ないでしょ」

というのを真面目に言ってくる。





それが常識や世間から外れたことだと、

更に風当たりが強くなる。


僕もネットビジネスの世界に入ったときは、

周りから超絶バカにされた。




僕はYoutubeを使って情報発信していたら、

その存在を知った友達が

「俺と友達で数十回も再生してやったぞwww」

と言ってきた程だ。




家族からも「怪しいことしてる?」って言われた。


お金払ってまで怪しそうな事を勉強するな。

安定した企業で勤めればいいんだよって

わざわざ電話をかけてきて言われた。




僕は昔から周りの目が気になる性格で、

いつも嫌われないかを心配しながら生きてきた。


親や友達、学校の先生から評価を上げたくて

定期テストを頑張ったり、私立文系の大学に進んだりしたんだと思う。






そんな僕がビジネスをやったのは、

これまで周りに流されてた過去への反発だと思う。






そして、ビジネスで1人でも稼げるようになると、

「周りの評価っていい加減なんだな~」

と気付いた。





たとえば僕が最高月収150万を突破したとき、

それをぽろっと会話で言ってから

周りの評価が一変した。




それまでは僕をからかっていた友達も、

「山ちゃんは昔からすごいよね!」

と言ってきた。



同じ大学の先輩の1人は

「お前にできるか!」

って罵倒されたことがあったけど、



久しぶりに会ったら

「いま仕事ないから、紹介してくれない?」

って僕を頼るほど態度がガラッと変わった。




家族も、評価が180度変わった。

80万円とか大金が口座に入っていたり、

家賃19万円の家に招待したら

いつの間にか褒めてくれるようになった。


「また遊びにくるね!」

ってノリノリなくらい。


昔は反対してたよね?笑


って思ったけど、

評価って一瞬で変わるもの。

それまで反対してたことを

覚えてないんだよね。




結果を出したら、態度が一気に変化する。




過程なんて見ようともしてない。




どれだけ勉強したとか、

毎日何時間ビジネスに充てているとか

そういうことは全く興味をもたない。




だから、大事なのは、結果を出すこと。




誰が見ても瞬時にわかる結果を出せば

評価はあっという間にひっくり返る。






で、人生って、

何回かの選択によって大きく変わる。


どこの大学で何を学ぶか、

どの企業に就職するか、

自分はどんなキャリアを描いていくか、とか。




そんなときに、家族や友達の意見に振り回されたら

自分が納得できる結果は絶対得られない。




大して考えもせず

常識や世間に染まった他人の意見を信じても、


一番不満をもっているのは自分自身だし、

「これでいいのかな?」ってモヤモヤしながら

人生を歩むことになる。




だから、これはけっこう勇気が必要だけど、

自分の進む道は自分で決めないといけない。


他人が決めた道を進むのじゃなくて、

自分が決めた道を、自分の足で駆け上がっていく。


その上で、結果を出さないといけない。




友達や家族は、敵に見えるかもしれない。

でも、本当は味方だ。


自分のことを本気で心配してるから

止めようとしてくれる。



だから、ちゃんと結果を出して

応援してもらえるようにした方が楽だ。




人の評価っていい加減だから、

結果を出して黙らせたらいい。

それくらい強気な姿勢でいいと思う。




僕は周りにバカにされればされるほど、

「見てろ!結果で証明してやる!」

って思ってきたから、頑張れてきた。



ムカつく気持ちをエネルギーに変えて、

目の前のことに打ち込んできた。


その結果、稼げるようになって、

仕事もプライベートも充実するようになって、

周りの評価がガラッと変わってきた。




誰だって、周りの評価は気になるものだ。


だから周りからの逆風に

全力疾走で取り組んでいって、

結果を出して驚かせよう。




そしたら、これまでバカにしてきた人たちが

一斉に味方になって応援してくれるようになる。




まとめると、自分で決めて、自分で結果を出す。

すると、周りの評価はちゃんと変わる。


そんな未来を信じて諦めず続けて欲しい、と僕は思う。






—————————————–


という話でした。




ビジネスを友達に反対されているとか、

家族の目が気になるとか、

詐欺師と言われて自信をなくしたとか、


そういう相談を多くもらうので書きました。





P.S.


ちなみに、簡単に結果を出すには、

「知識を得ること」

が近道になります。

たとえばネットビジネスでは、知識を得れば、

なぜ売れてるのか?なぜ自動で稼げるのか?なぜ利益が100万を超えるのか?

と裏側がわかるからです。



だから僕はとにかく本を読んだり、売れている人を研究したり、教材を買ったりして、知識を入れまくってます。


月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました