家賃20万近く払って分かった、経験こそ最強の学びである

未分類

どうも、山ちゃんです。



僕は今、東京の渋谷区で
20万近い家賃を毎月払って住んでいます。

住み始めてちょうど3ヶ月くらいなんですが、
すごい学びがあったので共有していきます。




実はこの家に引っ越した理由が
「先輩に勧められたから」です。


この家に引っ越す前は
同じ渋谷区の家賃8万5000円の
ところに住んでいました。




で、僕はその物件で
そこそこ満足はしていたんです。

駅から徒歩5分だし、
スーパーも近いし、
静かで落ち着いている。


だから、引っ越す理由も
特になかったんですよね。




でも、僕の尊敬するビジネスの先輩が


「もっと稼ぐなら、もっと良いところに引っ越せ!」


と言ってきました。



先輩は不動産に詳しいので、
引っ越し先の候補を出してくれたのですが、
その1つが今住んでいる所です。




でも、最初に見た時は
びっくりしました。

だって家賃が
20万円だからです。

思わず、「えっ!!!」って
仰天しましたね。




別に払えない訳ではないですが、
引っ越す理由が分からなかったのです。


だって、
今の物件でそこそこ満足はしているし、
支払いが10万以上増えるくらいなら、
もっとビジネスの勉強に使ったら良いのに。


って思ってましたね。




それがなんで引っ越し?
毎月のお金の支払いが増えるだけじゃん!
嫌だなぁっていうのが本音です。


でも、先輩が何回も
「引っ越せ!」って言うので、
しぶしぶ引っ越したんですよね。

なんでも経験するのが大事と痛感

実際に引っ越しましたが、
びっくりするくらい世界が変わりました!




まず、毎朝起きるのが
楽しくなりました!

前の家はそこそこ古いのもあって、
実は立地以外がそんなによくなかったのです。



玄関の前は排水が流れる川だし、
ユニットバスのせいかお風呂が汚いし
キッチンが古くて排水溝が臭い…

こう書くと、
水回りが酷いですね笑


2年近く住んでいたので慣れていたのですが、
家で仕事をしたくなさすぎて、朝起きてすぐ
コワーキングスペースに行くほどでした。




でも、今の家は超きれいです。
玄関の前は公園なので、
緑が見えてリフレッシュできます。


お風呂とトイレは別なので
それだけでテンションがあがるし、

そして、キッチンから
臭いが上がってこない。笑



だから、ずっと家にいたいほど
快適なんですよね。

おかげで家で仕事ができるようになったし、
家にいてもストレスを感じなくなりました。





あとは、
毎日20万円の家に住んでいる事自体が、
モチベーションが上がるんですよね。

だって、仮に仕事を休んで収入が止まれば、
家賃だけで20万円の支払いです。

だから、仕事をやるしかない
状況に追い込まれます。




でも、前の8万5000円の家だと
「まぁ休んでもお金入ってくるし…」
ってつい環境に甘えて
作業が全然進まなかったんですよね。




結果、仕事をする時間が
圧倒的に増えました。

以前の2倍は働いていますね。
前はどれだけサボってたか分かります笑



そうやって引っ越したおかげで
最高月収も更新できたし、

毎月100万円が自動で
入ってくる仕組みも完成しそうです。





こうして、実際に引っ越すことで、
自分が思ったよりもサボっていたとか、
家の環境が原因でモチベーションが
下がっていたとか学びがありました。




で、このとき思ったのは、
何事も体験するのが大事
ということです。


頭で想像できることなんて
本当に少ないなぁ、
と思いました。



今回引っ越すことによって、
僕は自分の想像以上の「ビジネス」
に関するメリットを得られたわけです。


引っ越すまでは、
家賃高くなるの嫌だーとか
引っ越すメリットないじゃん!
って現実の延長しか考えてなかった。




でも、月100万の収入が
入ってくる仕組みを作れたって
自分の人生に関わるレベルのことですよね。


このように、経験しないと分からないことって
世の中にゴロゴロ転がってます。

それは自分の頭で考えるだけじゃ分からないし、
予想してなかった発見がある。



まさに、百聞は一見に如かず、なのです。




だから、僕はこのとき思ったのですが、
理解できないものに
もっと飛び込む必要があるなぁと。



自分が理解できる事しか選んでこなかったから
今の現実があるので、

現実を変えるのなら、
自分が理解できないものも
取り入れる必要があるのです。






で、ここから真面目モード。



ビジネスに関してもそうですが、
実は自分たちの頭で想像できることって
意外と大したことないです。



「これくらい稼げるかもなぁ」って思っても、
実際にやってみたら簡単なところでつまずいたりします。



僕がネットビジネスを始めた時は
年商1億の人から学んでいたんですが、
「本当に稼げるかなぁ…」と疑ってたんです。

でも、その通りにやってみたら
開始1ヶ月で38万円を稼げたんですよ。



だから、何より行動してみて、
実際の結果がどうかを見ることが
1番大事なんですよね。




頭がいい人よりもバカが成功するって
よく言うのですが、

頭がいい人は
自分が理解できるまで行動しません。


結果、行動が遅くなり、
稼げるのが遅くなります。




逆に、「成功できるのなら、やってみよう!」
って人が稼げます。


理解するよりも
まず飛び込むんですよね。

まぐれな行動が当たったりして
すぐに稼げることもよくあります。



だから、頭がいい人よりも
成功している場合も多いです。

全てを理解しきれなくても、
実際にやってみたほうが
結果は出るのです。



ビジネスをやる目的は稼ぐことなので、
自分が理解できるかどうかは
二の次でいいんですよ。

理解できなくても
飛び込むのが大事ですね。




Done is better than perfect
って言葉がありますが、

パーフェクトを目指すより
やってしまうのが大事って意味です。



僕はこの言葉を知ってから、
理解しなくても良いから


Twitterで発信を始めてみる
無料ブログを開設してみる
教材を買ってみる


って走り始めるようにしました。


完璧な理解より
行動する方が進むからです。



それに、飛び込んでみたら
「こういうことね!」
ってすぐ腑に落ちるので。

やっちゃえばなんとかなります。



そう思ったので、
僕も友達が紹介してくれた
カレー屋さんが面白そうだったので、
ノリで行っちゃいました。

(→こちらの記事です:スキルを尖らせなければ、生き残れない


そしたらブログに書くくらい
いろんな発見があったんです。

ついつい頭で考えてばかりだったので、
僕もどんどん新しいものに
飛び込んでいきますね!


P.S.

部屋のイメージは
こんな感じです。

近くに代々木公園があるので、
リフレッシュしにいつでも
公園にいけます。

ベランダから見える
朝焼けもきれいです。



月1000万円稼ぐ広告マンから
「同じような物件に住みたい!」
と言われるほど良いらしいです。



もっと良いところに住めるように
努力して結果を出していきます。




月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました