楽をするために種をまく。2年で4つのオウンドメディアを立ち上げて

未分類

どうも、山ちゃんです。



突然ですが、種まきしてますか?

僕は最近、
むちゃくちゃ種をまきまくってます。




『7つの習慣』という本が好きなのですが、
その中にこんな文があるくらい種まきは重要です。

農場で「一夜漬け」が通用するだろうか?

春に種蒔きを忘れ、夏は遊びたいだけ遊び、秋になってから慌てて土を耕し、種を蒔き、水をやり、雑草を抜く、などということがまかり通るだろうか?

これらを一夜漬けでやってしまうなど、到底無理である。

スティーブン・R・コヴィー. 7つの習慣最優先事項




甘くて美味しい果実を食べるためには、
種まきをして栄養を与え、
ずっと手入れし続けないとダメです。



僕の実家は米を育てていますが、

春は種を植えて、
夏は草を刈り、
秋は実ったお米を収穫してます。


少しでも油断して作業を怠たると、
虫に食われたり、水が干上がったりして、
お米が育たず食べられなくなります。





で、これは農業だけじゃなくて
ネットビジネスでも同じなんです。


僕は情報発信ビジネスをやっていて
月100万とか150万の収益を上げていますが、
ここでいう「種まき」っていうのは、

です。



抽象的だけれども、
この3つだけに集中していれば、
自然と1人でも稼げるようになります。



これは「お金の自由を手に入れよう」にも書きましたが、

いわゆる「無形資産」と呼べるものだけに
お金、時間、労力を集中すると、
最短最速で自由が手に入れられます。





逆に、それ以外のことをやっても、
なかなか成果は出ません。


自己啓発の本ばかり読んでも
行動しなければ結果は出ないし、


プログラミングや動画編集スキルを使って
他人の仕事をやっても、
仕事を打ち切られたり安い単価で働かされて、
消耗し続けてしまいます。

楽をするために最初だけ力を入れる

僕は種まきが大好きで、
最近はここ3ヶ月はずっとブログを書いています。



最初は1つのコンテンツを作るのに
3時間くらいかかっていました。


何書いたら面白いかな?とか
「どう書いたら伝わるだろう?」って考えて、
それくらいかかってしまったんですけど、


時間がかかっても
「将来楽できるから今だけがんばろう」
って確信があります。



だって、ブログは公開したら
ずっと多くの人に見てもらえ続けますからね。

だから風邪をひいてようと、
仕事する気分になれなくても、
コツコツと書いてきました。




すると、どんどん作業スピードが上がってきたし、
ブログを書くのが楽しくなってきて、

1つのコンテンツを作るのに
1時間もかからなくなってきました。


早いときは30分くらいで書き終わりますね。



だからひたすらブログを書いて
「種を撒き続けよう」って考えてます。

2年で4つのメディアを立ち上げて

じゃあ、「将来食っていける資産は何だろう?」
と考えたときに、オウンドメディアが最強だと気付きました。



過去に運営していたメディアの一つが、これです。

もってぃー@月300万を稼ぐ方法を伝授




ほかにも色んなジャンルのメディアに関わりました。

具体的に言うと、
恋愛系、スピリチュアル、コーチングとかです。

どのメディアもある程度、成果が出ています。




例えば
一つのアカウントはTwitterを運営していたけど、
自動化を極めてました。

だから、まったくなにもしなくても
メディアが更新され続けるような状態になってました。

3日で500万円とか売り上げられたので、
やっぱメディアやって良かったな~と思いましたね。




オウンドメディアっていうのは、
ひとつのアカウントに
コンテンツを追加していって
価値提供をしていくものです。


最近の成功事例でいうと、
東京の居酒屋グルメを紹介した「乾杯お姉さん」が有名です。

乾杯お姉さん


乾杯お姉さんという女性が、
実際に行った居酒屋の魅力を
動画で紹介していくもので

質が高くて面白い紹介動画が
口コミで広まった結果、

Instagramのフォロワーが
2万人近くまでいきました。



お店から広告費をもらって宣伝してもいいし、
有料コミュニティを作って乾杯お姉さんと
一緒にご飯に行く権利とかを売っちゃえば
マネタイズも簡単にできそうです。

種まきにだけ集中すればいい

このように、



という流れさえ組めば
大きな収益を生み出すことができます。




僕もTwitter、メルマガ、ブログなど
オウンドメディアを持ってますが、

今ではお客さんが100人以上いるし、
フォロワーも全部合わせて3000人くらいいます。


そして集まった人たちが
メルマガに登録してくれて
僕の商品を買ってくれるのです。

たった1人でも仕組みは作れる

そしてこれは資金、人脈、経験がなくても
たったひとりの個人でできます。



ブログやTwitterを立ち上げて、
メルマガを読んでもらい、
商品を売る。



このシンプルな流れを組んだから、
僕は1人でも月100万を稼ぐことができました。

僕のお客さんや他のビジネス仲間も、
同じように経済的な自由を得られています。




また、メルマガの読者さんのなかにも


「1人で独立できそうです!」
「会社を辞められる未来が見えました!」


って報告をくれる方もどんどん増えてきてます。



発信のテーマは、
別にお金稼ぎじゃなくて良いです。

むしろそれ以外の市場の方が大きいので、
そちらがおすすめです笑
(僕はお金稼ぎが好きなので、勉強がてらやってます)



恋愛、ダイエットで発信している人もいますし、
なんなら囲碁とか趣味の発信をしている人もいます。

僕の知り合いは囲碁で
月収500万を稼いでいたので、
すごいな~と思いましたね。




ちなみにかつて恋愛事業で関わった方は
恋愛コンプレックスがひどすぎて、
バイトの女子大生全員に告白したら、


「気持ち悪い…」って噂が立つくらい
不器用な恋愛をしていたんですが、


一念発起して自分磨きをして彼女を作り、
その流れをTwitterやブログで発信していきました。




その結果、いまでは毎日のように
恋愛に関する相談が来るみたいで、

恋愛のコンサルティングを始めたところ
月収1000万円を突破。



いまでも毎月400万を
安定して稼いでいるそうです。

成功した人のメルマガの返信を見てて共通しているのが、
初心者の頃から種まきを怠らなかったことです。




どんなに会社が忙しかったり、
仕事で疲れて寝たくても、

メルマガに毎日返信をくれたりとか、
買った教材をスキマ時間に聴いているとか、
学んだことをTwitterやブログに投稿してます。



やっぱり少しでも種まきをし続けている人は
総じて成功しているなぁと思いましたね。

今の自分は、過去の積み重ね

少しクサイ話をすると、
今の自分は、過去の行いが作り出してます。



いま僕がある程度お金に恵まれて、
健康で自由な生活を得られているのは、
過去の自分が種まきをしてくれたおかげだし、

ずっとこんな生活を続けていきたいから、
未来の自分に対して今も種まきを続けています。




もしいまの生活に不満があるな、、と感じているのなら、
それは自分の責任だと思っています。

僕は24歳のときに肺に穴が空いて
全身麻酔の手術を受けましたが、

それは体の不調を無視して
遊んだり働き続けた結果でした。



だから1年後の自分を楽させるために
毎日2時間は勉強する時間を作ったり、
ちょっとずつコンテンツを作ったり、
移動中も音声を聴くようにしてきたんですね。




たしかに道のりは長いし、
簡単ではありません。

僕も会社員だった時は
22時まで仕事があるのが普通だったので、
コンテンツを作るために割ける時間はわずかでした。


成果もすぐに出ないから、
「本当にこれでいいのかなぁ」
って悩んだ時期もあったんです。




でも、その不安を受け入れつつも
不安を消すために少しでも時間を作って、
種まきを続けてきたんです。

だから、他の人より自由な時間を
過ごせているのだと思います。




将来楽をするために、
今から少しずつ種をまいていきましょう。

僕もずっと種をまき続けていきます。

月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました