進撃の巨人のエルヴィンから学ぶ成功法則-過去を決断の糧にしようぜ-

未分類

どうも、山ちゃんです。



僕はいまウェブマーケの会社を経営していて、
月収100万を自動化したり暇な時間がありますが、

起業しようと決意したときは
がむしゃらに仕事やってました。



会社の仕事が終わって19時に帰宅してから
深夜3時までパソコンにかじりつき、

3時間だけ寝てまた会社に行く
という生活を繰り返してたほどです。



当時は
「絶対に独立してやる!」
って気持ちでいっぱいだったので、

寝ても覚めても強烈に
ビジネスをやることしか考えてなかったです。


だからむちゃくちゃな生活リズムでも
会社もビジネスも頑張れたのかなぁって思います。


常に寝不足だったので、
2日間連続で寝坊して会社に遅刻し

「さすがに上司に怒られる…」
と焦った時もありました。


(でも、なぜか怒られませんでした。ラッキー。笑)



その甲斐あってか
給料以外に自分で稼げるようになり、
独立出来た時は飛び上がるほど嬉しかったです。




で、最近は暇だったこともあって、
大好きなアニメを見返していたんですけど、


「進撃の巨人」のスピンオフ作品である
「悔いなき選択」を見ていたときに

僕が「良いなー」って思ったのが、
仲間を死なせた自分の決断を悔やむ
リヴァイに言ったエルヴィンのセリフです。



引用元:進撃の巨人 OAD 悔いなき選択

後悔はするな。


後悔の記憶は次の決断を鈍らせる。


そして、決断を他人に委ねようとするだろう。


そうなればあとは死ぬだけだ。


結果など誰にもわからない。


一つの決断は、次の決断のための材料にして初めて意味を持つ。


これを見て、
マジでそうだな…って思ったんです。



過ぎ去った事でも、
「あの時こうすべきだった…」
って思う過去ってあると思うんですよ。



でも、選択する前に
結果を知ることはできません。

だから過去の決断を後悔するより、
その決断をバネにして進むしかないと思うんです。



僕が会社員を辞めて経営者をやっているのも、
過去に会社員として働いた経験から決断しました。

なぜ会社員を辞めたかというと、
収入源を人に依存すると
人生を簡単に左右されるからです。




僕は2年前まで会社員でした。


で、僕はベンチャー企業に入りましたが、
そこに入った理由は「人」で選んだからです。



そのベンチャー企業の経営者の
「Amazonのように多くの人に使われるサービスを作る」
って理念に共感したからなんですね。


だからそこに入って
一緒にそんなサービスを作りたいと思い、
その企業に入りました。



ところが、入社してみたら
実態は全然違った。


例えば、コロナのせいもありますが
会社の資金繰りが悪くなったので、
新しいサービスを作るプロジェクトは
凍結しちゃったんですね。


それどころか、
人を雇うお金が足りなくなったので、

社外で働いてお金を稼ぐために、
僕は派遣社員のような形で
社外に出されてしまったんです。



僕はサービスを作りたくて会社に入ったのに、
会社で働くどころか他社の手伝いをすることを知った時は、

「聞いてた話と違うじゃん…」
と、すごくがっかりしたのを覚えています。




他にも、ある時に僕は上司から

「社員がサボっているかもしれない。
だからお前が社員のメールを調べて、
きちんと仕事やっているか調査しろ!」

と命令されたこともあります。


正直、
社員を裏切るような行為をしたくなかった。

でも従わざるを得ず、
社員がサボっていないか
パソコンを調査したこともあります。


「こんなことをするために会社に入ったんじゃないのになぁ」

ってすごくモヤモヤしていたし、
1日かけて社員のパソコンを調べたのは、
我ながら気持ち悪かったと思います。。




こんな経験があったから、

「収入を依存するってことは、会社の言う事を聞かないといけないんだな」

って思ったんです。



給料を人に依存していたら、
理不尽な命令にも従うしかない。
それがものすごく嫌でした。



そういうことを学んだから、

「人間関係は自分で選べるように、自立してお金の自由を手に入れよう」

と決意。



だから、転職も考えましたが
僕の選択肢からは消したんです。


転職って博打だと思ってます。
会社の人間関係って選べないから、
どう転ぶか入ってみないと分かりません。


そういう意味で、「転職」って
「人生が悪い方向に転ぶかも…」
って思うんですよね。




それでどうしようか考えていた時に出会ったのが、今のネットビジネスでした。


勉強すれば誰でも稼ぎやすいし、
何より個人で稼げるから
お金の自由が手に入ると分かりました。


おかげで、今はお金の自由を手に入れられたし、
人間関係も自由に選べるように。


上司に会いたくなくて、
朝に憂鬱な思いながらむりやりベットから
体を起こすこともなくなりました。

本当に行動してよかったと思います。




でも、もし…


上司の命令に従うのが嫌だ!と思わず、
会社員だから仕方ない…って諦めてたら、

結果は180度違っていたでしょう。



どういう人生を送りたいかを考えないまま、
上司から言われたことを黙々とこなして、

家に帰ってYoutubeを見るのが楽しみなだけの
憂鬱な生活を送り続けていたと思います。



僕はそういう生活が抜け出したかったので、
会社員時代の失敗を糧に
1人で稼ぐことを決断しました。




もちろん、失敗も多かったです。

副業を独学で始めたときは半年もの間、
全く稼げず泣きそうになったこともあります。

でも、そんな辛い失敗から学び続けたから、
今は24時間を自分のために使える生活を手に入れられたんです。




だから、過去は変えなくていいと思ってます。

それよりも、いまはもちろん、
3年後や30年後にどうなっていたいかを考えて
行動し続けることの方が大事だと思うのです。


僕は後悔したくないので、
これからも行動し続けます。


失敗も多いけど、その失敗から学びを得て、
「自分の決断が正解になるまで行動し続ける」
って決めたので。



今は個人でも成功するのが簡単な時代です。

ネット上には無限に情報が転がっていますし、
僕と同じように個人で稼いで独立している人は
山ほどいます。



ぜひ自分の理想のライフスタイルを見つけて、
実現のために情報収集したり行動していきましょう。



僕もお客さんの決断を後押ししたいから、
ブログやメルマガで稼ぐまでの裏側を話したり、
コンサルティングをしています。

詳しい経営のノウハウは
メルマガ内で発信しているので
興味ある人は読んでみてくださいね。


ぜひ後悔のない決断をしていきましょう!

月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました