あいつをメッタメタにしたいと思う気持ちが大事

未分類

どうも、山ちゃんです。


僕は今、渋谷で
マーケティングの会社を経営しています。

最近は不動産会社をコンサルティングしたり、
上場を控えてる会社の新卒採用とかも関わってました。



これだけ聞くと「昔から才能あったんですね」
とか言われるんですが、全くそんな事ないです。


むしろ才能がなかったから、
勉強したり毎日SNSを必死に更新して
ネットビジネスを極めてきました。


じゃあなんでそんなに極められたかというと

「悔しい」って思いが人よりも強かったからでは?

と最近思ったんです。




悔しい時ってどうしてますか?


僕はむちゃくちゃ燃えてます。
多い時は1日に10回も吠えるくらいで、


「ちきしょーーーーーーーーー!!!」


って家で叫んでるんです。笑


バカにしたあいつを見返してやる、とか
絶対にもっと稼いで上司に辞表を叩きつけてやろう、とか
そんなことばかり考えてましたね。




でも、昔はそうじゃなかったです。


俺は全然悔しくない。
あいつと俺ではそもそも目指すものも違うからといって、
自分に言い訳をしていたんです。



あいつは勉強が好きで、
俺は別に勉強したいわけじゃないから、
成績良くなくていいし。
とか。


あいつは運動神経が良くて、
俺は身長も低いし運動が苦手だから、
運動で負けるのは仕方ない。


そんな感じのことを思いながら生きてきたんですね。




でも、これって成長しません。

限界を自分で決めているからです。



僕は23歳の時から起業しています。
人脈ありません。
資金もありません。
稼ぎ方も何も分かりません。


ただ勉強して、
その知識をベースに稼いでます。




僕が起業したのも
23歳の時にむちゃくちゃ悔しい思いをしたから。


だって20歳とかの大学生が
月100万稼いでましたから。



なんで俺は毎日上司に怒られながら
月20万しか手取りないのに、

大学生が100万稼いで
全国を旅行しまくってるんだ!

悔しいし、自分もそんな生活を送りたい!
俺も稼いで追い越したるわ!




そんな感じでした。


そりゃいきなりは無茶ですよ。
でも、追いかけて少しずつ勉強してるうちに
だんだん自分のレベルが跳ね上がったんです。


そうやって悔しいという気持ちを素直に認めて
ビジネスに注ぎ込んだからこそ
成長できました。


あいつ、うぜー。
超えて見返してやりたいな~、って
人間として自然の感情だと思います。


こういう感情もつ方が成長しますね。




悔しい感情をもたないってことは、
その相手に対して
「自分とは関係ない」って無意識に思ってます。


僕は自分より年下で、
3億円の年収がある人を見た時に、
悔しくてたまらなくなりました。


ちくしょーーーーーがぁぁーーーーー!!!
なんで俺は月収100万で満足してんだぁぁーーー!!!!!
狭い世界で満足してんじゃねよ!!!


そんな気持ちになったんです。




だけど、
そうやって人生の中で、
悔しいと思わせてくれる人がいるのって、
幸せだなと思いました。


僕は中学や高校の時から
悔しいって感情を抑え込んでいたんです。


だから友達に成績が悪いとか、
お前って頭悪いよな、って言われて

「俺はそんな事言われても取り乱さない大人なんだよ」

ってやせ我慢してたんです。




でも、今なら
もったいないと思います。


せっかく感情が湧き上がってきたんだから、
その感情をエネルギーに変えたらいいんですよ。



本当は心から羨ましかったんです。


勉強できてすごいなー、とか
女の子にモテていいなーとか
運動できてカッコイイなぁって。


羨ましいのって、一種の悔しさです。
憧れるは嫉妬の裏返しなんですよね。



だから悔しいって思うのは悪くないし、
羨ましいと思うのは「自分がそうなりたい!」って思ってる証拠。


何も願望がなくなって無気力になると、
本当に辛いですよ。


何もやることがないから、
毎日が退屈に感じるんです。


で、生きてても意味ないわ、
って感じてる人もいるくらいです。




それを避けるためにも、
普段から「悔しい」って
感情を持ったほうが楽しいです。


その方がやる気が起きて
面白くなるんですよね。


「自分には無理だ」って言い聞かせて
今の生活に満足しようと我慢したら、
絶対に後から後悔します。



それよりも、「悔しい」って思いをバネにして
新しいことに挑戦した方が後悔しないと思うんです。




そりゃ失敗をしたり
思い通りに行かないこともあるだろうけど、

行動しなかった事を後悔するのが
一番最悪の未来ですから。



「あの時、好きな子に告白しておけばよかった」
「お金の勉強しておいたら、お金に困らなかったかもしれないのに…」


って後悔の感情は
死ぬまでずっと残りますからね。




そういう意味で、
僕は起業して心の底から良かったと思ってます。


学んで、稼いで、成長して
を繰り返すから毎日が楽しいです。


会社に遅刻しないためにアラームを鳴らさず、
自然に目が覚めるまで起きられるたびに
「自分の人生を生きてんなぁ」って実感しますね。



代わりに仕事で
悔しい思いをすることも増えましたけど。笑

でも、毎日を諦めて生きていた頃とは
見違えるようです。



だからぜひ、「悔しい」って感情に
目を向けてみて下さい。

もしその感情が起こったら、
悔しさを解消できるような
新しい挑戦をしてみましょう。


「上司を見かえてしてやりたい!」とか
「友達に給料で負けて悔しい」とか
感じたらチャンスです。




月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)






コメント

タイトルとURLをコピーしました