インベスターZから学ぶ成功法則:余計なものを切って離す

未分類

こんにちは、山ちゃんです。

最近、インベスターZという漫画を
何回も読み返しています。

インベスターZというのは株式投資の漫画で、
ドラゴン桜を描いた人の作品です。

投資の難しい話を
漫画で分かりやすく学べるので、
すいすい読めてしまいます。


僕は株式投資をしていませんが
インベスターZではお金の歴史とか
成功法則とかも語られています。

だから自己啓発書みたいな面白さがあって、
すごい人気の漫画なんです。

過去に実写化されたこともありますよ。



で、最近読んでいて
僕が一番「このセリフいい!」と思ったのが、
漫画に出てくる天才投資家の神代のセリフです。


引用元:インベスターZ(5)



分からない人のために
前後の流れを補足します。


林君はテニス部に入っています。

彼は、テニス素人の神代と勝負したことがあり、
その際に負けていました。

素人に負けたことに落ち込んで、
テニス部を辞めようか考えていたんです。



で、テニス部を辞めようか
神代に相談したとき、

「君が負けた理由はなんでもかんでもやろうとした結果、ミスが多くなったことだ」


と言われたんです。



「成功したい」と心から願っている人でも、
何も捨てることができない人間がいます。

こう思っている人は、
ほとんどの場合成功できないです。

全てはトレードオフ。
何かを得るには、何かを捨てないといけません。
それが自分にとって大事なものであってもです。


例えば会社で言うと
上司は部下になるべく残業してもらいたいので
「定時で帰ります!」と言ったら


「お前やる気あんの?」
「みんな仕事してるのに、よく帰れるね」

って引き止めにくるものです。

そのときは、断りづらくても断る必要があるし、
足を引っ張る人間を切り捨てて、
自分を応援してくれる人と付き合うようにすべきです。


またビジネスを始めたての頃は
ある程度の時間をビジネスに注がないとダメなので、
たくさんの時間を確保しなければなりません。

それなのに、いまいる会社に時間を取られた上に
「プライベートはしっかり確保したい」と思っていたら、
いつまでも成功を目指すための活動はできません。

そのときは、
プライベートを捨ててビジネスに充てるか、
思い切って会社を辞めて死にものぐるいで取り組むか、
どちらかの決断をする必要があります。


ほとんどの場合
最初からすべては手に入らないです。

成功できない人は
「なにかを捨てる」という視点が欠けていて、

「なるべく短時間で全てこなせるようにしよう!」
「あれとこれもやりたい!」

と「得る」ことに力を注ぐようになります。


あなたが毎日Youtubeを2時間見ているとして、
スマホからYoutubeアプリを消せば、
毎日まるごと2時間が増えます。

あなたが電車の通勤で音楽を聴いて
毎日1時間ほど費やしていたら、
音楽を辞めることで毎日1時間が浮きます。

あなたが毎日ベットの中で
ネットサーフィンを毎日1時間していたら、
やめることで毎月30時間が浮きます。



そして、その中で空いた時間を本当に大切な、
将来役に立つ「勉強」や「作業」に充てることで、
1年後の未来は180度変わります。


捨てるとは、こういうことです。

漫画でも神代も言ってますが、
決断とは「切って離す」です。

すべてを完璧にこなすことは不可能に近いから、
あなたが優先してやるべきことを見つけ、
そこに全集中する必要があります。


でも、今は

大事なものを捨てたから、
人生を変えられたんです。

あなたも何かを捨てることから始めてください。
すると、本当に大事なものが手に入りますので。



覚悟が決まれば、失うことは怖くないですよ。





月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました