機関車がカレーライスを運ぶ店から学んだ。スキルを尖らせなければ、生き残れない

未分類

どうも、山ちゃんです。



今日は

というテーマで話していきます。


尖っているものが流行るし、バズる。


昨日、友達とラーメンを食べにいったのですが、
その時に発見がありました。



その友達は毎週のようにインスタグラムで
見つけた流行りの飲食店に行くほど
グルメ好きです。

なので、「最近はどこに行ったの?」
って話を聴いたんです。




そしたら、
「カレーライスが機関車で運ばれてくる店」を紹介してくれました。




そこは機関車の車輪とか、駅につける改札の標示とか、
旧国鉄時代の遺品とかをむちゃくちゃ飾っていたり、
踏切があったり、鉄道好きにはたまらないそうです。


詳しくは以下のサイトを見てください。


カレーステーション ナイアガラ




で、その友達はたまたまインスタグラムで見つけて、
面白そうだから行ったそうです。

別に機関車が好きな訳ではありません。笑




でも、すごいインパクトがありますよね。



料理が機関車で運ばれてくるとか、踏切があるとか、
国鉄時代の遺品が店の仲を見回して360度あるって、
そんなお店を聞いたことないです。


すごい興味がそそられます。





で、ここから本題なんですが、このお店を見て、

ということに気づきました。




このお店は「電車」っていう
ジャンルに特化しています。

だから、電車好きの人が来るし、
来た人が写真に撮ってインスタグラムに上げて、

インスタグラムを観た人が
更に集まるっていう好循環が生まれています。



僕のように別に電車がそんなに好きじゃなくても、
物珍しさに行きたくなるんですよね。





で、少し大きく考えると、
時代的には専門店に人が集まるようになってます。




例えば、デパートとかいかないと思うんですよ。


デパートって何でも揃っているけど、
品揃えならAmazonの方が豊富ですよね?

しかもAmazonは自宅でも購入できて楽。



だから、「品揃え」という点で
デパートは負けているのです。




同じネットショッピングという点では、
たくさんの服を取り揃えた
ZOZOTOWNが流行っていますよね。



ZOZOTOWNがなぜ流行るのかと言ったら、
「服に特化したオンライン店」だからです。

「服買うならZOZOTOWNで見てみよう!」
ってみんなが思うから繁盛するんですよね。




他にも猫カフェとか、爬虫類カフェとか、
動物に特化したカフェがありますが、

特化するから面白くて人が集まるのだなぁと思います。





ちなみに、尖った方がいいのは、
商売だけじゃなくて人間関係でも当てはまります。




例えば、友達と会う時とかって、
だいたい話す内容が決まってますよね。



僕がラーメンを一緒に食べた友達を誘ったんですが、

「最近の近況報告」
「美味しいグルメの店を紹介してもらう」とか、
大抵話したい内容が決まっていました。


だから、その友達を誘ったんです。




人間関係って、「相手がどんな人間か」が
分かっているから安心して付き合えます。

自分が興味ない人を、
わざわざ誘わないし、付き合わないじゃないですか?




例えば、ビジネスとか格闘技とか興味ないのに、

「俺の100万円の商品を買わないか?」
「最近、格闘技が面白くてさ~。〇〇の選手がいいんだよね」

って言う人を誘わないです。




どういう人か分かった方が安心して付き合えるし、
誘ったりなにかを頼んだりできます。

相手にも、自分がどういうジャンルに興味があるか、
って分かるようにした方が相手も安心します。



それってつまり、

って尖っているからです。





で、これはビジネスでも同じ。



ビジネスは
「どういうものを売っているか」
が分かった方が、相手も安心してみてくれるのです。




だから、とにかく尖った方が人も集まるんです。

例えばTwitterでTestosteroneって方がいますが、
彼は「筋トレすれば全て解決する!」
って尖っているから人気が出ました。

(知らない人は調べてみてください)





僕も最近「尖らせた方がいいな~」と思ったので、
SNS、お金稼ぎ、心理学に特化して発信していきます。

これから情報発信する方は、
「どんな分野で尖らせて発信するか」
を考えてくださいね。




尖らせたい分野を勉強して発信していけば、
面白いと思ってもらえて発信が伸びるし、
すぐに稼げるようになるので。

尖らせまくって、仕事もプライベートも
成功させていきましょう。





ではでは!

P.S.実際にカレーステーションに行ってきました!

実際にカレーステーションに行ってきました!

外観は踏切が目立ちますね!
実際に踏切音が鳴っていたので、
びっくりしました笑

カレーを注文したら、切符が貰えます。

最近はSuicaばかり使って
切符を使わないので、
なんだか懐かしい感覚になりましたね。

これが中の様子です。

とにかく電車関係のものに埋め尽くされてます。



店員さんに聞いたら、椅子や机も
電車で使われていたものを使ってるのこと。
こだわりが強くていいですね。



で、もちろんお店ではカレーを食べました。
(紹介してくれた友達はなぜかスパゲッティを食べてましたが…)

ちなみに辛さを4つから選べます。
僕は辛いのは苦手なんですが、
「超特急」という名前に引かれて
「極辛」を選びました。笑

口に入れた瞬間は甘いのですが、
その後すぐにヒリヒリする辛さに襲われます。



悶絶しながら食べてましたね。
その後しばらくは胃がヒリヒリしたので、
初めての方は甘口がいいかも、、



ちなみに、カレーが
機関車で運ばれる様子はこちらです。







月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました