もし起業家になれば温泉で仕事をするのが当たり前になる

未分類

どうも、山ちゃんです。


先日、東京のスパに
行ってきました。




僕はいまの仕事をすべて
パソコンで完結させているので、
ネットさえ繋がっていれば
どこでも仕事をすることができます。


満員電車に乗る必要もないし、
スーツに着替える必要もない。

僕は会社員だったときに満員電車に乗ってましたが、
ほんとうにストレスが半端なかったです。



しかも、一番元気があって、
頭の回転もスムーズな
「朝」に満員電車に乗るのは、
「もったいないなぁ」って思ってましたね。


夏の暑い中おじさんとくっついて
汗がじわーーーっと出てきたり、

ぎゅうぎゅう過ぎて
スマホを持った手を目の前まで
持ってこれなかったり。

満員電車に乗っていい思い出が一つもないので、
もう二度と乗りたくないですね。






でも、ネットビジネスなら
そんなストレスもかかりません。



ベット起きてから
2秒で仕事に取り掛かれます。

だから満員電車でしんどい思いを
することもない。


服もジャージでOKです。

僕はジャージを着て
頭ボサボサの状態でパソコンを叩いてますよ。



ちょっと外に出て仕事したいと思ったら、
気分転換に外に行ったりします。

クラシックを聴きながら
紅茶をすすってパソコン叩いたり、

公園で日向ぼっこしながら
イヤホンして音声学習したり。



仕事する場所を変えることで
いつでも気分転換ができるので、
仕事もめちゃくちゃ捗りますね。



あと、うざい上司もいないです。

好きな人とだけ
仕事をすることができます。


大した話でもない自慢話しをしてくる上司も、
イライラするからって怒鳴り散らす上司も、
飲み会で愚痴を聞くことも、
いないのです。

気が合う人間とだけ仕事をして、
自分の時間を楽しく自由に過ごせるのは、
ネットビジネスやってて良かったなぁって思います。

温泉は仕事がはかどる。アイデアがもりもり出てくる。

で、先日は東京のスパに
行って仕事をしてきました。

友達がおすすめの温泉を教えてくれたので
行きたくなったんです。



スパには温泉があって、
マッサージを受けられるし
ご飯も食べられます。

温泉と言っても色々あって、
サウナとか岩盤浴とかもあるので、
丸一日すごすこともできます。



で、作業スペースみたいなところもあるので、
パソコンを持ち込めば仕事もできます。

僕はブログを書いたりメルマガを書いたり、
本を読んだり戦略を練ったり、

ゆったりとした館内ウェアを着て
のびのびと仕事をしていました。



仕事が煮詰まってきたら
温泉でゆったりします。

お湯に浸かりながら
吹き抜けの天井から見える
流れる雲を眺めていると、

ふと良いアイデアが思いついたり
考えていた戦略が固まってきたりして
仕事の構想が着々と練られていきます。



風呂から出たら、
温泉で思いついたアイデアを
もってきたノートに書き殴っていくと


あーあれもやりてなあ、
これも早くやりたいなぁ、


って感じで、
どんどんモチベが湧いてくるんです。




この状態になると、
いくらでも仕事がやりたくなりますよ!


で、パソコンを開いて
よっしゃ、やるぞ!!!!!
と気合いを入れて、
2,3時間ほど仕事をして、


それが終わったらまた温泉に浸かったり、
サウナや岩盤浴を楽しむ、
ということをします。


ご飯も、こんな感じでガッツリ食べられるので
眠くならない程度に食べるとはかどります。


僕はつい食べすぎちゃったので、
リラックスできるラウンジに行って
ソファに寝転がって仮眠をとりました。笑


ソファがたくさんあるし、
平日で人も少なかったので、
静かでゆったりと休息できましたね。

勉強と思考に集中できると、仕事はぐんぐん進む

基本的に、ビジネスは
勉強と思考を繰り返していけば
自動で成功していきます。

教材を学んだりして勉強し、
自分のビジネスにどう使うかを思考する。



温泉にパソコンを持っていけば
勉強と思考をガンガン進められる。

情報収集をしたり作業をして、
勉強が捗ってきたら、

一旦温泉に浸かってる間に
脳内でアイデアを練っていきます。


情報が整理されてまとまったら
また作業に取り組んでいきます。



と、これを繰り返していくと
仕事がむちゃくちゃ進むんです。

試したいアイデアもどんどん出てくるし、
仕事も進むから収入もグンと上がります。



本だけ読みに来るとかもアリですね。
こっちの記事でも書いたけど、
たった1日でもひとつのことに取り組めば
その分野の専門家レベルにまで進めます。


僕は仕事のほとんどを
資産を作ることに集中しているから、
スパで作業をすることで毎月の収入が
数十万円はレベルアップしてきます。



スパはそんなに高くないので、
試しに行ってみると面白いかもしれません。

こういうのも経験に投資するっていうか、
お金を払って体験することで分かることもあるので、
もし半日とか休みが取れればやってみてください。



たまにメルマガ読者さんを招待して
作業会とか企画しようと思ってます。
来たい方いますか?




月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました