やりたいことが見つからないから、とりあえずお金を稼いでおこう

未分類

どうも、山ちゃんです。



今日は、



って提案をします。





僕は社会人1年目のときに、
会社の上司とケンカをしてしまって、
上司のことが大嫌いになりました。

だから、さっそく転職しようとしたのですが、
行きたい会社がありません。



というのも、上司と一緒に働きたいと思って会社に入ったので、

「◯◯をしたい!」
「△△という仕事がしたい!」

ってあんまり考えてなかったんです。



だから、「会社を辞めたい!」とは思ったものの、
「転職したい会社もないし、どうしよう?」
と戸惑ってしまいました。




そんな時にふと

俺が人生かけてやりたいことってなんだろう?

と思って悩んでしまったんです。




そこで悩みを解決しようと思い、
自己啓発書をKindleで買って読みまくりました。



堀江貴文の『多動力』を読んだり、
『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』を読んだり。

自分の才能ってなんだろうとか思って、
ストレングスファインダーで性格判断とかもしてましたね。




で、色々と調べていたら、
世のお金持ちは起業家が多いなあと思ったんで、

起業家になろう!

と決め、思いつくことを片っ端からやっていきました。



とりあえず仲間が欲しいから、ジモティーで

「起業するんで、誰か一緒にやりませんか!」

って投稿しました。


そしたら、2人くらい仲間は集まったんですが、
肝心の「何をやるか?」が決まらずに迷走しました。




僕はエンジニアだったので

「とりあえずアプリを作ろう!」とか
「いまはVRが熱い!」とか思って
パソコンをひたすら叩いてアプリを作り始めたんです。





でも、いざ始めて見ると、


本に書いてある見本のアプリを作るまで1ヶ月くらいかかるし、

見た目をきれいにするには1からデザインを学ばないといけないし、

そして何よりアプリ作りが面白くない。。。



「これじゃ開発なんて無理だ、、、」
という絶望感が出てきてやる気を失いました。

結局、アプリ開発は3ヶ月くらいで辞めてしまい、
集まったメンバーも解散しましたね。



それからさらに人生に迷い、
日本の歴史を広める地域の会に参加したり、
才能開発セミナーにも参加しましたが、

もういくら自分探ししてもきりがないと思ったので、



とりあえずお金を稼ごう!
やりたい事はお金稼いでから!



ってことで、やりたいこと探しを止めて

ちなみにいまでも、「◯◯がやりたい!!!」
って心から思えるものも見つかってません。



でも、お金と時間の自由を手に入れたので
色んなことを試してみたんですよね。



そしたら、
やっぱり違うなぁってなることももちろんあります。



たとえば、

いつかはめちゃくちゃ美味しい高級寿司を毎日のように食べてみたいなぁ

とつい最近まで思っていました。



で試しに高級寿司に行ってみたんです。

銀座に「鮨あらい」って美味しいお店があって、
GMOグループの創業者である熊谷さんが
スポンサーをつとめているお寿司屋さんです。


銀座で予約の取れないお店として有名らしく
経営者の仲間と食べに行ったのですが
確かにむちゃくちゃ美味しかったです。

エビとかプリプリで一瞬で溶けてなくなるし、
中トロの程よい脂が旨すぎました。。




でも、次に来るのは数年後でもいいなあ
って思いました。



たしかに美味しいのですが、
僕はあまり食事にこだわりがないし、


高いご飯を食べるのにお金と時間をかけるより、
もっと本を読んだり教材を学んでビジネスやったり、
自分を成長させるに注力したいって思ったんです。




それより、松屋とか富士そばとかでも十分美味しいし、
早く食べられるからこっちの方が好きだなぁって分かったんです。



だから寿司は食べたいと思っていたけど、
毎日はいらないなぁって感じになりました。



これは、もう好みの世界ですね。
試してみないと分からないです。





他にも

いつかは高級マンションの最上階に住んでみたいなぁ
と思っていたので住んでみたり、

(詳しい記事はこちら→
 家賃20万近く払って分かった、経験こそ最強の学びである


仲間と一緒にビジネスやりたいと思って
挑戦してみたりと、



やりたいと思っていたことを試したんですね。



でも、結局全部やってみて、
「これはやって良かった!」って思うものもあれば、
「これは違うなぁ」って思うものもあったんです。





だから、スマホを目の前にあれこれ妄想したり、
ノートに内省しまくるよりも、
とりあえずお金稼いでやりたい事を全部やろう!
ってことを提案します。





やってみる→楽しい→次もやろう
やってみる→楽しくない→別のことやろう



自分探しは、この繰り返しです。




自分の使命ってなんだろう?
どうやったら才能って見つかるんだろう?

って考える風潮があるけど、
そんなのは行動してみないと分からないです。




それでいうと、僕がネットビジネスを始めたのも、



大学1年生で月収100万稼いでるやつがいるから、
俺も稼げるだろ!



って動機で始めただけです。





向き・不向きとか
才能とか
世間の目とか

ごちゃごちゃ考えず飛び込みました。



結果、10ヶ月で月収100万に到達してしまったんです。

だから最初は「お金がほしい」というシンプルな動機で良いんですよ。





まとめると、

本当に見つかるか分からないやりたい事を探して
ウ~~~ンと悩んで人生の時間を浪費するより、
なんでもやってみて決めればいいじゃん!

っていう話でした。



もし見つからないなら、
とりあえずお金稼ごう!でOKです。

本当の自分探しをするなら
そのほうがはるかに近道になりますよ。


月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました