やる気を一瞬で上げる方法。体を温めたら良い

未分類

どうも、山ちゃんです。


僕は寒いのが苦手で、
目覚めてからベットから出るまで
1時間かかっていましたが、

いまでは起きて2秒で
布団から出られるようになりました。


おかげで「時間を無駄にした…」
って朝から罪悪感にさいなまれず、

やる気全開でプライベートも仕事にも
打ち込むことができてます。


今回の記事を読んでいただければ、
寒くてもやる気に溢れるようになるので
ぜひ最後まで読んでくださいね。


身体を温めたらやる気が出てくる

結論から言うと、
身体を温めたら寒くてもやる気にあふれます。


ってか、テンションが低いとか
やる気が出ない時って寒い時じゃないですかね?


特に寝起きで寒い冬は
ずっとベットの中にいたいほど
だと思います。




僕も寒いのが苦手で
起きて会社に行かないといけない時は


「あああああぁあああああああーーーーーーーーー!!!」


って言いながらじゃないと
布団から出られませんでした。笑


でかい声出して寒さを紛らわせてたんです。。



でも今はそんな声ださなくても、
朝目覚めたらスッと布団から出られるんです。




というのも、
起きたらすぐに身体を温めるからです。


エアコンで暖房をつけて部屋を温めるし、
風呂に42度のお湯をはって20分間入ります。


そうやって温めたらテンションがあがるんです。
体温めるだけでやる気あがると思うと、コスパいいですよね。


寝起きのテンションが低いのって、
単純に寒いからです。


起きた直後は体温が低いから代謝が悪いし、
動いてないから身体が冷えてます。


ちなみに寝ている間に寒いと、
体力を消耗してます。


だから寝ている間も疲れるから、
疲れが取れるどころか
風邪ひいて体調が悪くなるんです。


僕はつい最近まで小さい頃からの名残で、
パンツ一丁で寝てしょっちゅう風邪をひてました。


まじでアホですよね。




でも逆に、
温泉入るとすごく体調が良くなりませんか?


僕はよく温泉に行くし
温泉でも仕事をするのですが、

だいたい元気になって
エネルギーMAXになります。



温泉に浸かった瞬間、


「あ~~~~~~~~~」


って言いながら、
気持ちよくて笑っちゃうほどです。


ちなみに、笑うと腹式呼吸になるので
大量の酸素を消費します。


笑った時の酸素の摂取量って
通常の呼吸の3~4倍です。


笑うことで大量の酸素が取り込まれて、
細胞が活発化して脳が活性化するんですよね。


だから温泉に入ると
元気になるのかと思います。




と言っても
毎回温泉に行けるわけでもないので、
僕は基本的に


42度のお風呂に20分間浸かる
・部屋の温度を20度にする
・白湯を飲む



ってのをやってます。


42度のお風呂に20分も浸かったら
汗が出るほどあたたまるので
体がすいすい動きます。


その後、体が冷めてきても
部屋の温度を20度にしているから、

快適でポカポカしたまま
生活を送ることができるんです。


20度で足りない人は、
もっと上げてもいいですね。


毎朝起きる時間が決まってる人は、
エアコンのタイマーで
自動で暖房がつくようにしておけば
寝起きでもすっと起きれて快適ですよ。


毎日エアコンつけても
1ヶ月で電気代は1万円くらいしか変わりません。


毎日300円で快適に起きられるなら
安いですよね。



あとは白湯。
ティファールの電気ケトルを使えば
一瞬で白湯ができます。


飲むと体の内側から温まるし、
便秘にもいいので体調が整いますよ。




ってな感じで、
身体を徹底的に温めたら
勝手にやる気が出てきます。


だから冷やすのって
本当に良くないです。


温める重要性が最近よくわかったので
僕はよくスパで作業しています。

(参考記事:もし起業家になれば温泉で仕事をするのが当たり前になる



この記事でも書いてますが、
スパ巡りながら仕事やって
アイデアに困ったらまた温泉に浸かり、

美味しいごはん食べて仮眠しながら
また温泉行って仕事しての繰り返しとか
超楽しいし仕事もむちゃくちゃはかどります。


平日に行くと空いてるので
のんびりくつろぎながら楽しめますよ。


こういう場所や時間を選ばず働けるのも
起業の良いところだと思いますね。


ぜひ温泉とかを利用して
やる気を上げて
理想の生活を送っていきましょう。


月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました