投資になる時間と浪費になる時間

未分類

どうも、山ちゃんです。

今日は時間の使い方について
話をしていきます。


というのも、最近年収1億円の投資家に
会う機会があったんです。

で、その人の時間に関する考え方が
面白いと思ったので、ブログを書いています。

投資になる時間の使い方とは?

結論から言うと、



投資になる時間の使い方っていうのは、
「将来使える時間を増やすための行動」
って意味です。




例えば、お掃除ロボットのルンバが
出てきて久しいですが、

ルンバは使うことで
「掃除をする時間が減る」
ので、ルンバを買って掃除させれば時間が浮きます。



毎週掃除をするのに10分かかっているとすると、
10分×52週×40年=20800分もの時間を
ルンバで節約することができます。



さらに、常に部屋がきれいになることで
部屋で過ごしていても
「汚いなぁ。掃除しないとなぁ」
って感じるストレスや考える時間も減りますよね。



大げさだなぁ、、
と思うかもしれませんが、
積み重なったらすごい量になるから
わずかな時間も無駄にしない方がいいです。




お金持ちの人ほど
将来使える時間を増やすための行動を
なるべく速くするようにしています。

日常的に時間的コストがかかる作業を
極力減らすようにするのです。



例えばほかにも
Amazonのネット通販を多く使って
スーパーに行くまでの時間(と労力)を減らそうとしますし、


歯磨きに10分の時間がかかるとしたら
電動歯ブラシを買って3分に短縮しますし、


部屋にものを増やすと片付けがめんどうだから、
本を紙から電子書籍に切り替えたりして、
ものを置かないように工夫しています。




お金が少しかかるかもしれないけど、
時間が経つほど使える時間が増えていくし、
空いた時間をビジネスに使うことで収入も増えて
経済的にもだんだん豊かになっていくんです。





考え方が完全に

の式が脳に刻まれてるんですよね。

って言ってました。



思わず、「なるほど…」
と、うなっちゃいましたね。

時間を浪費しちゃう人

逆に、時間を浪費しちゃう人は
気づかないうちに自分で
自分の首を締めちゃってます。



家で寝転びながらダラダラとYoutubeを見たり、
自己啓発書を読んだけど実践しなかったり、
暇つぶしにネットサーフィンを何時間もしちゃったり。



これをやってしまうと、時間が経つにつれて
どんどん自分の将来を潰すことになります。




年はとるのに、スキルとかは全然上がらないし、
「また遊んじゃった…」って自分を責めて、
更にやる気がなくなるっていう
負のスパイラルに陥りがちです。



「今日くらいいっか!」と思ってだらけたものも、
塵も積もれば山となる、
がマイナス方面に積もっちゃいますからね。




そのままさらに積み重なっていくと、
スキルもないまま年齢だけ重ねて、
給料は上がらず物価だけが高くなって、

時間もお金も体力もなくなって、
精神的にも疲れていくようになります。




そしたら新しい挑戦もしなくなるので、
余計に現状をどうにかすることが
できなくなってくるんですよね。





ちなみに逆転の発想をすれば、
時間を投資に回せば回すほど
時間が経つほど儲かるようになります。



例えば本とか映像コンテンツがそうで、
一回作っちゃえばずっと販売し続けられるからです。

ホリエモンとかひろゆきは
たくさん本を出すことで
ネット上に本という資産を作っています。


メンタリストDaigoも、YoutubeやDラボに
映像コンテンツを残しておくことで、
勝手にお客さんが見て儲かるようになります。



僕も今までの稼いだ経験や知識、思考を
教材にまとめています。

ほしいお客さんに作った教材を渡すだけなので、
売れれば売れるほど楽になりますね。

富を産み続ける資産だけを作ろう

ここから真面目なビジネスの話をします。




これから何か作業をするときは常に

と自分に問いかけるようにしてください。




資産というのは
「お金と時間を将来生み出してくれるもの」
という意味です。



この資産を作れば作るほど
お金も時間もジャブジャブ生み出してくれるので、
時間が経つにつれて余裕が生まれるようになります。




資産になる作業を具体的に言うと、


・本を読む
・スキルを身につける
・経験を積む
・ブログを書く
・メルマガを組む
・商品を作る


などなどです。





つまり



これらすべてやればやるほど
どんどん積み重なっていくので、



商品を売れるようになれば
お金を生み出してくれるし、

1人で稼げるようになれば
会社を辞めて独立して
自分の時間を増やすこともできますね。





逆に、資産にならないことは
やっちゃダメなんですよ。

本当に最低限に
抑える必要があります。



だって、資産にならないことをやっても
楽になるどころか
お金も時間も無駄にしちゃうからです。

無駄にし続けたら、
どんどん貧乏になりかねません。



例えば、資産にならない作業は


・動画編集など単発の仕事
・飲み会
・長時間するネットサーフィン
・目的のない人脈づくり
・アルバイト


などですね。




自分の時間を提供する対価としてお金をもらったり、
時間の量に対して得る価値が少ないと、
どんどん消耗するようになります。



見方によっては
飲み会や人脈づくりも資産にはなりますが、
無駄になることが多いのも事実ですね。


人とのつながりをお金や成長など
有意義なことに使えていない限りは、
資産とは言えないからです。




だから極端ではあるけど
脳内メーカーは「資産」でビッシリになるくらい、
資産を作ることに集中してください。



僕はブログやYoutubeで何度も言ってますが、
ネットビジネスにおいて本当に資産になる作業は、
あなたのオリジナルコンテンツを作ることです。



オリジナルコンテンツを作り続ければ、

あなたが寝ている間も、
ご飯を食べている間も、
会社で仕事をしている間も、


コンテンツが人を集めて、
価値を提供し、
商品を売ってくれます。




1時間で作ったブログが
何百人と人を集めて、
その人たちにあなたの商品の魅力を説明して、
商品が勝手に売れていくんです。


だから、お金を生み出すことができるし、
会社員の給料くらい売れるようになったら、

晴れて1人で自立することで
1人で使えるお金も時間も
手に入れられるようになります。




価値の高い面白いコンテンツが作ることに
なるべく時間を割くことで
おのずと時間もお金も増えるようになるのです。


僕はひたすら良いコンテンツを作り
資産構築だけを繰り返したことで、
独立することができましたよ。

小さな雪だるまを転がして大きくする。

今日は時間の使い方の話をしましたが、
じゃあ時間もお金も一気に手に入れようとして
株やFXに手を出すと爆死します。



最初は小さくても拡大していけば
あっという間に月収100万くらいまで行きます。

今はたくさん稼いでいる人も
最初は月3万円とか10万円だったんです。




みんな最初は小さな雪だるまだけど、
転がすにつれてどんどん大きくしていきました。

小さな資産を作っちゃえば
速く一気に拡大していきます。

(参考記事:稼ぐ力の育て方。いかに価値の高いものにお金を使うか




それこそ、ネットビジネスに本気で取り組めば
1年で月収100万稼ぐ人なんてゴロゴロいますので、
本気で取り組む価値は十分にあります。



メルマガの読者さんを見ていても、
まったくビジネスを知らない状態から
1ヶ月で稼ぎ方が分かった人もいました。

おそらくすぐに自立できるほど
稼げるようになるでしょうね。




仕事が忙しくて取り組む時間が少ないかもしれませんが、
コツコツ資産を積み上げていけば大丈夫なので、
確実に資産を作っていきましょうね。




月収100万円に到達した戦略が学べます

 

僕は23歳の時にビジネスに出会ったおかげで
月収100万円に到達しました。

最初からセンスや環境に恵まれたわけではありません。

もともと月収20万円の会社員だったし、
上司から仕事できない認定をされた人間でした。

そんな僕でも、ビジネスに出会って
少しのあいだだけ真剣に取り組んだところ、
あっさりと人生逆転できました。

そのビジネスを学ぶ過程で、
人を動かす方法や戦略を立てる方法、
自分でコンテンツを作ってたくさんの人に価値を届ける方法など、
学校や会社では学べないことを知ることができました。

その経験から、生まれた環境は選べなくても、
正しく勉強して、正しく行動すれば、
誰でも理想の人生を描けると確信しています。

そして、そういう人が少しでも増えれば、
1人1人が輝いて、
世の中に新たな価値やサービスが生まれて
世界がもっと良くなると本気で思ってます。

僕は「売り手よし、買い手よし、世間よし」の
「三方良し」が好きです。

僕だけでなく、
お客さん、そして、日本が良くなるために
少しでも行動できたらなぁと思っています。

そういった想いから、
僕がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロから今の過程に至ったのか、
その成功体験を1つの電子書籍にまとめてみました。

 

電子書籍は、
メルマガのなか限定で公開しています。

ストーリー形式で作っていて、
20分程度でサクッと見られるので、
もし興味があれば見てください。

「お金の自由を手に入れよう」を読んでみる

メルマガに登録すれば、受け取れます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▼メルマガの登録はコチラから▼

 

 

〈学べる内容〉

✔ほったらかしでも半自動で月30万以上儲かる「自動化」の仕組みとは?

✔半年以内に独立し、かつ裕福に暮らすために必要な考え方とは?

✔月100万を達成したビジネス戦略とは?

✔お客さんがあなたのファンになる、心理学を応用したテクニックとは?

✔ビジネスの世界で上位1%になれる、外資系戦略コンサルタントが使っている思考術とは?
etc…

 

→メルマガに登録して読んでみる

 

もしこの記事が役に立った!と思われたら、
SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました